かねてから、出来レースではないかと言われておりましたが、佐々木朗希は、本当にドジャースに入団いたしました。


わかります?WBCでローテーションを組んだ、大谷翔平、山本由伸、佐々木朗希三人が、ドジャースに揃ったのです。ダルビッシュは元々メジャーにいましたし、今永もメジャーに移り、活躍しております。


日本は、優勝した、世界一だと大騒ぎして、私も喜びましたが、結局はWBCは、メジャーのための見本市ではなかったか?ということなのです。


それにしてもドジャースです。


日本人三人が、同じチームで、メジャー、しかも昨年の優勝チームのローテーションになるなど、史上初です。引退が近いとはいえ、カーショウ、それにグラスノー、新たにスネルまでとったのです。


ひとりくらい故障しても、余裕でローテーションを回せるのです。これが、昨年ワールドシリーズでも、先発がいなくて、ブルペンデーで回したチームなのです。


ここまでしますか?


もちろん、大谷は手術明け、佐々木は一年を通してローテーションを守ったことがありません。不安はあります。ありますが、他にもローテーション候補がいるのです。


資金があるから出来るのですが、徹底的ですね。打線もさらに強化しておりますので、普通にいけば、ぶっちぎりでしょう。