「インフォーマ」について、書くことをしばらく忘れておりました。このたび、最終回を見終わりましたが、最後の最後に、シーズン1で大ヒールを演じた森田剛扮する冴木が出てまいりました。
しかも、二宮和也扮する高野と対峙する役どころで、旧ジャニーズの実力者が、ふたり並ぶと、極めて感慨深いものがあります。
二宮和也は、同じく旧ジャニーズの先輩である、高橋和也扮する刑事、丸山を殺す役でしたから、ニノを真ん中にジャニーズの三世代が揃ったのです。こういう企画ですら、テレビでは出来ない。頭が悪いとしか言い様がありません。
もうね、森田剛の存在感が素晴らしい。得体の知れない不気味さを漂わせ、天下のニノを相手にしても、そのヤバさは圧倒的です。
そのニノに、冴木が何をするかは、ぜひご覧ください。ただ、ドラマそのものは、私には全編に森田剛が出ていた前作のほうが好みです。
今や、V6で踊っていたころの面影は、欠片もありません。立派な性格俳優です。
また、タイの刑務所のシーンが多いため、桐谷健太扮する木原よりも、収監されていた、佐野玲於扮する三島のほうが出番が多いのも、物足りなさを感じる一因でした。
桐谷健太の、関西人独特の、「まいど」を、私はもっと聞きたかったのです。