私の朝ドラベストファイブに間違いなく入る、「カーネーション」の再放送が始まりました。初回から全て録画するつもりです。

 

渡辺あやの脚本と、尾野真千子を筆頭に、素晴らしいキャスティング、綾野剛のブレイクと、語るべきことは山ほどありますが、ここでも小林薫です。朝ドラにおける小林薫は、打率10割です。


「あさイチ」で、朝ドラ受けがルーティーンになったのは、このあたりからではなかったでしょうか?私は、当時のMCだった、井ノ原快彦が、「ほっしゃん、死んじゃった!」と言ったのを、強く覚えております。


モデルとなったコシノ三姉妹が、美形過ぎるきらいはありましたが(なんぼなんでも、新山千春と安田美沙子はないでしょう)、ドラマとしては、抜群に面白いので、未見のかたは、大、大、お薦めです。