「笑うマトリョーシカ」は、かなり粗っぽいつくりになっております。


何より、水川あさみ扮する道上が、とてもではありませんが、優秀なジャーナリストには見えないのです。芸能レポーターではあるまいし、あんな聞き方はないでしょう。


根拠も知らせずに、あなたの妻に疑いがかかっているなどと、旦那にいきなり問いかけますか?それを受け入れる旦那も旦那です。


そんなドラマですが、さらに目を疑うことが起きました。ドラマそのものではないのですが、ネットニュースで、ドラマのプロデューサーが、「10時23分に、衝撃の事実が発覚する」と発言したのです。


そこまで言いますか?


今まで、「衝撃のラスト」みたいな宣伝は、散々見てまいりましたが、時間指定は初めて見ました。しかも、プロデューサーが自らしたのです。


確かに驚きはありましたけど、何も聞かされていないほうが、驚きは大きかった。そんなことをしなくても、見るひとは見るし、見ないひとは見ない。


私には、理解不能です。