昨日の、「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」、ご覧になりました?


河合優実、素晴らしいでしょ?


ただ私は、彼女をみながら、ある女優のことを思い出しました。


清原果耶です。


彼女も、NHKで育てられました。


私は、「あさが来た」で、彼女を知りましたが、その後、「なつぞら」、「透明なゆりかご」と、次々とNHKのドラマに起用され、満を持して、「おかえり、モネ」で、朝ドラの主演をつとめました。


河合優実も、「17才の帝国」、「オリバーな犬」、「神の子はつぶやく」、「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」と、役の大小に関わらず、立て続けに起用され、次の次の朝ドラの「あんぱん」では、ヒロインの妹です。


だから、私には、未来の朝ドラのヒロインとして、NHKが鍛えているとしか思えないのです。数年以内に、朝ドラのヒロインを演じると予想したのは、そういうことです。


でなければ、いくらBSとはいえ、連ドラの主演に使いませんて。そして彼女は、まだまだこれからの逸材なのです。