二宮和也主演の、「ブラックペアン2」が始まりました。初回は、オーストラリアロケもたっぷりあるは、チェ・ジウがゲスト出演するはで、えらく豪華な構成でした。


前作の出演者は、ほぼ全員揃っておりましたが、治験コーディネーターの田中みな実の先輩って、誰だったろうと調べたところ、加藤綾子でした。そりゃ、出られないわけです。


二宮和也扮だけが、渡海から天城という医者に変わりました。このふたりも、どうやら何か関係がありそうです。


初回を見終わって、一番感じたのは、ああ、典型的日曜劇場だなということで、それ以上でも以下でもありませんでした。人物像の配置、キャスティング、既視感がすごいです。

 

次回より、東城大学付属病院に、天城が移籍して、物語が動き出します。「新宿野戦病院」同様、来週からの展開で、このドラマの評価が決まるでしょう。


※看護士に扮する趣里は、特別出演とクレジットされ、ワンシーンだけの登場でした。ポスターにも載っていないということは、出番は相当少ないのではないでしょうか。