先ほどのブログでも書きましたが、ネットに掲載されるニュースのレベルは、最近、特に酷いのですが、これもまた酷いものでした。

 

もうすぐ始まる、宮藤官九郎の「新宿野戦病院」のキャスティングが、「虎に翼」の便乗で、それが極端だと言うのです。


確かに、仲野太賀、岡部たかし、平岩紙、塚地武雅と、四人の役者が被っております。


いちいち反論するのも、阿呆らしい記事なのですが、そもそも宮藤官九郎レベルの脚本家のドラマのキャスティングが、つい最近に決まるわけがない。4月から始まった朝ドラを見て、7月のドラマに便乗して起用するなど、出来ると思いますか?


ましてや、仲野太賀など、まだ無名に近い頃から、「あまちゃん」に起用され、「いだてん」、「ゆとりですが何か?」、「季節のない街」と、宮藤官九郎に重用されており、それを便乗もくそもない。


平岩紙は、元々、大人計画所属で、宮藤官九郎の盟友です。塚地武雅も、「虎に翼」の遥か前に、「季節のない街」でキャスティングされております。地上波こそ、つい最近放送されましたが、あれは昨年、配信されたもので、「虎に翼」より先なのです。


岡部たかしこそ、宮藤官九郎とはほとんど接点はありませんが、彼の場合は、「エルピス」で注目されてから、ほぼでずっぱりです。

 

それを、「虎に翼」のいいとこ取りなどと書かれれば、たまったものではありません。


プロを名乗るなら、少しは勉強せえや。