昨日のブログに、ビリケン3さんというかたから、丁寧なコメントを頂きましたが、まさに仰る通りで、もし、福来スズ子が登場すると、そこばかりが報道される懸念がありました。現に、一昨日のドラマが、尋常ではないクオリティであったにも関わらず、報道されたのは、サプライズで登場したかたのことばかりでした。


そうなのです。誰が出るにせよ、それはあくまでサプライズであり、ドラマの本筋ではないのです。サプライズがドラマのバランスをぶっ壊してしまえば、本末転倒です。そのことを、このドラマのスタッフは熟知しているので、私も、もしスズ子が登場するなら、オープニングで一瞬だけだと思っておりました。


今日の寅子の歌は、本当に良かった。伊藤沙莉は、本当に立派な座長ぶりです。歌を聴きながら、色々なことが思い出されました。森田望智扮する花江の夫、上川周作扮する直道も登場しました。そして来週より、岡田将生が登場いたします。どうやら、お歴々の退場の週のようです。


「虎に翼」、これでようやく半分です。