今朝の、「虎に翼」、ご覧になりました?


もうね、鮮やか過ぎて、唸るしかありませんでした。


平岩紙扮する、梅子の夫のお妾だった、武田玲奈扮するすみれは、なんと梅子が溺愛する、三男の光三郎まで、落としておりました。夫と息子、両方を梅子から奪ったのです。勿論、お金目当てで、まだ学生でボンボンの光三郎をおとすことなど、すみれにとっては、赤子の手を捻るようなものです。


ふたりが逢っているところを、寅子が目撃し、すみれの目論見は露見し、大庭一家の家族会議が開かれます。そこで梅子は、見事にちゃぶ台をひっくり返します。予告にあった、梅子の爆笑は、これでした。


さらに、懸案だった、家庭裁判所のコンサートも、出演者が決まりました。福来スズ子と思わせ、これにはやられました。オープニングのクレジットを見たとき、さすがにひっくり返りました。このてがありましたか。


でもね、今日はまだ木曜なのです。一週間がひとくくりになっている朝ドラは、もう一話残っているのです。まだ、明日、何かあるということです。森田望智扮する花江のことが残っております。


このドラマ、原作などありません。モデルはおりますが、吉田恵里香のオリジナルというのが凄い。


とんでもないクオリティ、とんでもない脚本家です。