いつもなら、七月スタートのドラマも、だいたい中旬くらいから始まり、それまでは毒にも薬にもならないようなバラエティーが放送されるのですが、今期はなぜか、やたらとスタートが早いようです。


一番早いものなど、「笑うマトリョーシカ」が、今日始まりますし、期待ナンバーワンの、「新宿野戦病院」も、来週始まります。これは有難い。


ついに、テレビ局も、考え方を変えたのかと、一瞬喜んだのですが、そういうことではないのですね。


パリオリンピックです。


あと、一月ほどでオリンピックが始めるため、ところどころでドラマが中断するのでしょう。


時差がありますから、ゴールデンタイムには、その日のダイジェストなどを放送するのでしょうが、オリンピックというものに、ほとんどありがたみを感じない私などは、正直どうでもいいのです。


特に最近は、それってスポーツか?という競技が、次々とオリンピックに採用されており、そういう種目で、日本が今日もメダルラッシュなどと大騒ぎされても、ひねくれものの私は、全く興味がわきません。


ましてや、鼻っ柱の強そうな小僧たちから、勇気だの元気だのをもらおうなどと、これっぽっちも思っておりませんので、どのチャンネルに変えても、オリンピックだらけの数週間は、私には逆に苦痛となるでしょう。


世間一般の皆様は、どうぞオリンピックを楽しんでください。