昨日の、「マツコの知らない世界」は、両極ともいえる街、西荻窪と銀座の特集でした。


私が、上京して最初に住んだ街が西荻窪ですので、見終わったあと、すぐに西荻窪についてのブログを書きました。


書いてから、ふと、このブログに、西荻窪で検索をかけました。すると、ほぼ同じ内容のもとが出てきたのです。しかも、わずか二年前でした。


「出没、アド街ック天国」で特集が組まれた時に書いたもので、書いたこと自体は覚えておりましたが、内容までは記憶になく、読み返したところ、ほぼ同じだったのです。


しかも、タイトルが、「追憶の西荻窪」で、今回書いたものが、「西荻窪ノスタルジー」ですから、まんま一緒です。


これはいかんと思いました。もう、かなりの数のブログを書いているため、今までも重複した内容のものが、かなりあると思います。


極力、気を付けますが、何せ私も間もなく年金受給者です。かぶった内容があれば、ご容赦ください。