笑福亭鶴光の、ラジオにおける、ピンクレディーの替え歌が、低俗極まりないということで、ニッポン放送が謝罪いたしました。


さて、どのくらい低俗かと、色々調べましたが、なかなか見つからず、ネットであちこち探し、ようやく見つけました。


はい、見事なまでの、ど下ネタです。低俗、下品極まりないものでした。


で、それがどうした。


鶴光ですよ。低俗、下品で、ずーっとやってきた方に、今さら低俗もくそもないでしょう。それが芸風なのですから。


ラジオ放送の、悪ふざけですよ。そんなことで謝っていたら、鶴光のラジオなどできませんて。


「不適切にもほどがある」でもありました。何人かがクレームをつけただけで、コンプライアンスの名の元に、大騒ぎして、口先だけの謝罪を繰り返す。


今回の替え歌は、わかりやすく言えば、「北野ファンクラブ」で、たけしが唄っていたレベルです。


時代が違うと言えばそのとおりですが、「鶴光が、またバカやってるわ、くっだらねえなあ」、それで良いと思いますけどねえ。