いま、BSで、朝ドラの「なつぞら」が、再放送されておりますが、たかだか数年前の作品なで、リアルタイムで見ている時には、何とも思わなかったことで、今見ると驚くことがいくつかあります。


なんといっても川島明です。今なら、裏の「ラヴィット」のメインMCですから、絶対にあり得ません。このあと、抜擢されるのですね。


木下ほうかが出ていたことも、忘れておりました。これまた、NHKでの再放送は、かなり厳しいでしょう。


役者は、今見ると凄いですね。100作記念なので、元々豪華なのですが、吉沢亮に山田裕貴など、ここをきっかけに大ブレイクしました。伊原六花など、気付いていなかったかもしれません。


放送から五年、色々変わりましたが、私など、ドラマそのものは、今見ても充分面白いです。