ワイドショー的な要素を、一切入れないことでスタートした、「ラヴィット」ですが、川島明のタレントに対する、見事な捌きかたも相まって、他局の朝のワイドショーがずらりと並ぶ時間帯のなかで、大健闘しております。

 

しかし、どうやら、曲がり角に来ているようです。

 

今朝もそうですが、ゲームの時間が、延々と垂れ流されております。最近、やたらとゲームをする時間が、長くなっております。


以前は、ゲームがあっても、ここまで引っ張りはしませんでした。今朝はボードゲームですが、これはとにかくお金がかかりません。作り手側が、頭を使う必要もない。そう、楽なのです。


オープニングが一時間などという、バラエティーのつくりを一切無視した構成は、斬新でしたが、それが、ひとつのボードゲームだけだとすれば、単なる怠慢です。


これ、非常にまずいと思います。せっかく腕っこきのタレントを揃えているのに、活かされておりません。


この状態が続くなら、「ラヴィット」の今後は、大変厳しいと思います。