先日の、「関ジャム」改め、「エイトジャム」において、ミュージシャンが選ぶ、隠れた天才の特集をしておりました。


そのなかのひとりが、山中さわおでした。

ザ、ピロウズのフロントマンです。


私の子供が、昔、おもいきりはまったことがあり、いくつか曲を聴いたことがありました。確かに、彼は素晴らしい才能を持っております。


私は、マンガを全く読まないので、何かはわからないのですが、子供は、少年ジャンプか何かで連載されていたマンガで、彼らのことを知って聴きだしたそうです。確かまだ、中学のころです。


そして、彼らを知ることで、日本のバンド、例えばフジファブリック、向井秀徳など、私が全く知らなかったミュージシャンたちにはまっていきました。


番組では、取り上げられていませんでしたが、私が聴いたなかでは、「バビロン、天使の詩」という曲が、やたらとかっこよかったことを覚えております。


ピロウズのファンからすれば、何を今さらと思うでしょうが、YouTubeでも聴けますので、ぜひ、一度お聴きください。