このドラマが放送される時間まで、最近は起きていられないため、早朝に、録画したものを見るのが習慣になっているのですが、朝の5時にこれを見て、思い切り目が覚めました。


「季節のない街」の、「がんもどき  後編」です。


三浦透子扮するかつ子の妊娠が、広岡由里子扮する叔母にばれます。 叔母は、岩松了扮する自分の夫が相手だと、直感で悟ります。


そんなある日、かつ子が事件を起こします。本当に、まさか!という行動でした。


かつ子にずっと思いを寄せていた、渡辺大知扮するオカベがいい。土手で、かつ子に聴かせる歌がいい。かつ子は、そこで初めて、私達は彼女の声を聞きます。


そして、歌に併せて、ハモるかつ子に、オカベが放つ言葉がいい。


徹底的にゲスな、岩松了も絶品です。これ以上ないほど、救いのない徹底的なゲスっぷりです。そんなゲスが、元教師という設定が、これまたいい。


未見の方は、是非。