いま、「坂上&指原のつぶれない店」を見ておりますが、かつて私がお世話になった、中央線の特集であります。


しかも、初っぱなが、吉祥寺です。わたくし、東京にいたときは、この近辺に住んでおりました。


ただ、最初に駅ビルをレポートしておりましたが、アトレとキラリナというのだそうです。


アトレはともかく、キラリナ?


て、いうか、ロンロンは、どうしたのですか?


吉祥寺で、駅ビルといえば、ロンロンではないですか。あの、何ともいえないあか抜けなさが、私は好きでした。恐らく、再開発で、なくなったのでしょう。


また、昔からの行列店として、肉のサトウと、焼き鳥のいせやを取り上げておりましたが、吉祥寺の行列といえば、ようかんの小ざさと、焼肉の李朝園も、忘れてはいけません。これら全て、安くて美味しいのです。そして、一時的な流行りではないのです。


考えてみれば、もう二十年も訪れておりません。私は、すっかり浦島太郎になっておりました。


李朝園、ありますよね?