今日たまたま、昔録画した、「あさイチ」の、大泉洋のプレミアムトークの回を、改めて見ておりました。


今から二年半ほど前で、紅白歌合戦の司会を控えた、クリスマスイブの生放送でしたが、いま見直すと、色々びっくりすることがありました。


いずれ、オールタイムベストアルバムを出すと言っているのです。さらには、いつか歌で紅白歌合戦に出るとも言っておりました。


これ、どちらも、昨年に実現しております。さらには、こんなことも言っておりました。


何でもかんでも、大泉のせいと言われたら困ると。


これ、「鎌倉殿の13人」を撮影している時に、小栗旬が流行らせたと言われているフレーズです。彼が演じる源頼朝は、本当にひどいことを、いっぱいしているとも言っておりました。


リアルタイムで見たときは、単なるリップサービスくらいだと思って聴いておりましたが、まさか現実になるとは、夢にも思いませんでしたし、こんなことを言っているなどとは、完全に忘れておりました。


こういうこともあるのですね。