「花咲舞が黙ってない」に、半沢直樹が登場いたしました。あちこちに出ておりますので、私も書きますが、なんと!劇団ひとりです。


予告で声を聞いたとき、私の予想した、小栗旬や岡田将生はないとわかりましたが、あの声には、聞き覚えがありませんでした。若干、声を作っておりましたね。


ただ、ある映画に気付くべきでした。


「ゴールデンスランバー」です。


あの映画の主演は、堺雅人です。そして、敵役は香川照之なのです。


さらに、ドラマで半沢直樹の同僚を演じた、滝藤賢一が、大変重要な役で出ております。それが何かは、さすがに言えません。


そして、堺雅人の親友として出てくるのが、劇団ひとりだったのです。そのふたりが、全く同じ役を演じるというのも、何か因縁めいたものを感じます。


ちなみに、劇団ひとりが演じる、このドラマにおける半沢直樹は、なかなかしたたかな、やり手の人物として描かれております。


面白いキャスティングだと思います。


※「ゴールデンスランバー」は、ぜひ見てほしい作品です。伊坂幸太郎の小説が原作ですが、実に良く出来ております。