ゴールデンウィークになり、見直したいドラマの一気見などをしておりました。


まずは、「エルピス」ですが、結構細部を忘れておりました。これ、2022年の10月にスタートしたので、間もなく二年になります。


改めて見直しても、抜群に面白いのですが、ふと気付きました。


この作品以降、二年近くも、プロデューサーの佐野亜裕美さんは、ドラマを手掛けておりません。まさか、せっかく移籍したカンテレで、干されてしまったのかと心配になりましたが、彼女のツイートを読んでほっといたしました。


佐野さんが、自身で明らかにしているので、ここに書きますが、出産しておりました。そのためのお休みだったのです。


高齢出産でしたが、母子ともども健康のようですので、すぐとは、いかないでしょうが、少ししたら、また彼女のプロデュースしたドラマが見られることでしょう。


浅川恵那や、岸本拓郎、斎藤、村井のその後も見たいし、彼女らしい、全く新しいドラマも見てみたいものです。


※このドラマが放送されたとき、私は、岡部たかしのことを、しつこく書きましたが、すっかりブレイクしてしまいました。


以前にも書きましたが、売れるべきひとは、ふとしたきっかけで、一気にブレイクします。元々ポテンシャルがある方々だからです。


「カルテット」の高橋一生。


「半分、青い」の中村倫也。


「問題のあるレストラン」の松岡茉優。  


「麒麟がくる」の川口春奈。


「不適切にもほどがある」の河合優実。


そして、「エルピス」の岡部たかし。


改めて見ても、「エルピス」の岡部さんは、プロデューサー村井が、乗り移っているようです。本人が、ターニングポイントになったと公言しているほどですから、よほどのことだったのでしょう。