かねがね、危惧しておりました、土曜9時ですが、ついに怖れていたことがおこりました。


いま、この時間のナンバーワンは、WOWOWの「TOKYO  VICE」です。それに、通常なら、「出没、アド街ック天国」を録画いたします。


ここに、「花咲舞が黙ってない」が始まりました。驚きはないど定番の展開ですが、杏が主演のときから、ずっと見続けております。そこまでならなんとかなります。


ここに、今日は、BSのNHKで、阿部サダヲ主演の、「広重ぶるう」というドラマスペシャルが放送されます。いよいよお手上げだと思っていたところに、なんと!明石家さんまの、「心はロンリー、気持ちは、、」のファイナルがあるのです。


同時間に五つ!うちの録画機能では、完全に無理です。どれかを、今日は諦めなければなりません。


地上波とBSの違いこそあれ、初放送で、同時間に四つのドラマの新作は、さすがに勘弁してほしいものです。


※おそらく、「アド街」は、私が行ったことのない春日部ですので、これはTverで後程見ることにして、「TOKYO  VICE」と「広重ぶるう」が録画確定、残りふたつのうち、どちらかを録画して、もうひとつをリアルタイムで見るしかないでしょう。