映画、「ラストマイル」に、「MIU404」の面々も登場するそうです。このことは、私以外にも、ネットではたくさんの方々が予想しておりました。


私のブログの読者が素晴らしいと思うのは、コタキ兄弟が出たら嬉しいというコメントを頂いたことで、いくら同じ脚本家とはいえ、テレ東のドラマのキャラクターを登場させるのは、大変だとわかっていて、こういうことをさらりと書くことで、尋常な思考回路ではありません。私など、想像すらしませんでした。素晴らしい発想だと思います。


カメオでいいので、ちらりと出たら嬉しいですね。


さて、ここのところ、朝ドラのことばかり書いて申し訳ありません。


「虎に翼」は、大変評判が良いようで、ネットでも絶賛されております。


絶賛はされてはおりますが、もう少しなんとかならないものですかねえ?


土居志央梨扮するヨネの過去について、「朝から壮絶」だのと書かれておりましたが、本当に壮絶なことは、先日私が書きました、女を捨てたつもりで、髪も切ったヨネが、女郎にまで落ちた、大好きだった姉を救うため、助けてやろうかと言い寄ってきた弁護士に、結局は女を求められ、それに応えるしかなかったことです。女であることを否定した自分が、女を使うしかなかったのです。彼女にとっては、最も残酷な選択です。詳細な描写はありませんが、見ていれば、そのくらいはわかります。


そうまでして、助けようとした姉は、よからぬ評判がたち、男を作って逃げました。弁護士が女郎部屋の主からせしめた金を、一度は床に叩きつけましたが、ヨネが弁護士になるための学費に化けたのです。ここから這い上がるために。


このあたりのことを書いた記事は、私は、ひとつしか見つけられませんでした。コタツ記事であろうと、金をもらっているのなら、もう少しきちんと読み取って書きましょうや。