朝ドラの「オードリー」が、いま、再放送されております。私は、初めてですが、なかなかのものです。


まだ、ヒロインの幼年時代なのですが、両親と育ての親(?)が、非常に面倒くさい存在です。


両親が賀来千賀子と段田安則、オードリーを溺愛する旅館の女将が、大竹しのぶと、強烈なキャスティングなのですが、厄介なのは、それぞれが自分だけは何も間違っていない、正しい育て方をしていると思い込んでいるところなのです。


そこに、女中のきみちゃんが絡むのですが、それが藤山直美ですから、さらにややこしくなります。というか、このキャスティングだけで、文句なしです。


オードリーこと、美月が、どれだけ自分を圧し殺しているかが、全くわかっておりません。大石静は、こういう脚本を書かせると抜群です。


まもなく美月は、岡本綾にスイッチしますが、予備知識がないだけに、とても楽しんでおります。


※堺雅人と佐々木蔵之介は、テレビドラマで大きな役がついたのは、このドラマが初めてだと思いますが、全く下手さを感じません。すでに、出来上がっております。


さすが、おふたりとも、大学の劇団の看板役者だっただけのことはあります。