リアルタイムで見てから、そこまで時間が経っていないので、見る気がなかった、「なつぞら」の再放送ですが、初回を見たところ、結局やめられなくなり、一週間分見てしまいました。なんだかんだ言っても、面白いです。


今はまだ、広瀬すずが、なつを演じる前で、子役が演じておりますが、改めて見たほうが、とてつもなく豪華に感じます。


と、いうのも、吉沢亮や山田裕貴ら若手が、この後ブレイクしたためで、清原果耶はこの後、朝ドラのヒロインを演じます。


舞台が北海道ですから、安田顕や音尾琢真、戸次重幸と、チームナックスから三人もレギュラー出演し、ゲストで森崎博之と大泉洋まで登場して、結局総出演したのも話題になりました。


また、歴代の朝ドラのヒロインも、たくさん出ており、松嶋菜々子、貫地谷しほり、山口智子比嘉愛美、小林綾子がレギュラー出演で、岩崎ひろみ、北林早苗(懐かしい!)などが、すでにちらりと出ておりました。これからも続々登場します。


作品自体は、賛否両論ありましたが、朝ドラの100作記念ですから、お祭りで良いと思います。脚本の大森寿美男は、そのへんをわきまえております。


来週から、広瀬すずも登場します。結局私は、見てしまいそうです。