いよいよ、「舟を編む」は、佳境に入りましたが、そんな時に、どえらいサプライズがありました。


そのひとは、唐突に出てまいりました。しかも、極めて普通に。


あまりに普通だったため、最初はよく似ているひとがいるものだと思いましたが、やはり本人でした。


馬締が、ふたりいるのです。


オファーするほうも凄いが、受けるほうも凄い。よほど、お互いにとって、この作品に愛着があるのだと思いました。彼が、野田洋次郎と、現実に親友だということも、関係しているのてましょう。


ぜひ、ドラマを見てください。


※今のところ、ネットニュースでは、ひとつだけこのことが取り上げられておりました。


これから、そのニュースをもとにして、見ていない人達が、さも見ていたように、記事を書くのでしょう。