いま、BSでは、「まんぷく」が再放送されておりますが、今週いっぱいで終わります。


次は、何が始まるのかと思っておりましたが、先ほど、テレビの番組表で、確認いたしました。


「オードリー」。私は、この朝ドラを見ておりません。まさに、幻の朝ドラです。しかも、主演の岡本綾は、すでに引退しております。


大石静脚本の、このドラマは、段田安則、藤山直美、沢田研二、國村隼など、ネイティブな関西弁を話せる面々が揃っておりますが、なんといっても、堺雅人と佐々木蔵之介が、大抜擢された作品として知られております。


小劇団出身のおふたりは、この朝ドラに出たことで、役者としてやっていけるようになったと公言しておりました。


私も、とても楽しみです。こういう朝ドラの再放送は、本当にありがたいと思います。