大谷翔平の通訳、水原一平氏が、解雇されました。違法賭博容疑です。


これが、自分だけなら、まだ救いがあるのですが、大問題なのは、大谷翔平の口座から、億という大金が、賭博業者に振り込まれていることです。


水原氏は、当初メディアに対して、大谷に借金のことを相談して、二度とこういうことをしないようにと、本人の了解をとって送金したと発言しておりました。


しかしこれでは、大谷自身が、水原氏の一連の不祥事を、知っていたことになり、共犯の疑いすら出て来てしまいます。


そこで、一夜明けると、水原氏が、大谷に内緒で、大谷個人の口座から送金したと、発言を翻しました。


当たり前ですが、いくら信頼しているからといって、億のお金が入っている個人口座の、パスワードなどを、他人に教えますか?普通に考えれば、大谷に火の粉が及ばないように、発言を変えたとしか思えません。


しかし、彼らがいるのはアメリカです。あの、ピートローズですら、野球賭博で永久追放にしたのです。徹底的に追及するでしょう。


なんてことを、してくれたのでしょう。


※山本由伸は、メジャーデビュー戦で、ノックアウトされました。昨年のWBCでも、決勝では、あまり活躍出来ませんでしたし、オープン戦でも散々でした。


しかし、彼は日本一のピッチャーで、大変クレバーな投球術を持っております。時間はかかるかもしれませんが、必ず活躍すると信じております。