再来年の大河ドラマ、「豊臣兄弟」ですが、兄の秀吉を、誰が演じるかが、話題になっております。  


私も、本命、森山未來、対抗、佐藤健と予想いたしました。悪くない読みだと思っております。


ただ、ふと思い付いたことがあります。例えば、草彅剛です。年齢は離れておりますが、「拾われた男」で、ふたりは実際に兄弟を演じました。秀吉のイメージもあります。


あるのですが、かなり昔、フジテレビで秀吉を演じたこともあり、適任ではありますが、新鮮味という意味では劣ります。「青天を衝け」の徳川慶喜を演じてからも、まだ数年しか経っておりません。


そこで、まさかとは思うのですが、ひとり思い浮かびました。大河ドラマ初出演で、年齢的にも仲野太賀とバランスがとれる、インパクトのあるキャスティングです。


二宮和也です。


そう、まさか?です。私も、そう思います。普通ならば、主演以外では受けないでしょう。ましてや、同じ嵐の松本潤が、主演をつとめたばかりです。


ただ、「VIVANT」で、堺雅人の脇を受けたり、可能性はゼロではないと思いました。何より、秀長は、秀吉よりも先に亡くなりますから、秀吉は、一年間でずっぱりです。


トメ、すなわち一番最後にクレジットされるポジションが、一年間続くのであれば、ひょっとすれば、ひょっとすると思いました。


まあ、外れるとは思いますが、、、