久しぶりに、予想のしがいがありました。


「豊臣兄弟!」の主人公は、豊臣秀長です。秀吉のブレーンであり、天下人の黒子に徹した弟が、主役なのです。そして、演じるのが、仲野太賀という大抜擢です。


ならば、秀吉は誰なのか?仲野太賀は、今、32歳です。今、秀吉を演じるなら、私は阿部サダヲがベストだと思いますが、それでは親子ほど歳が離れてしまいます。40手前の役者がベストでしょう。


ふたり、思い当たりました。本命は、森山未來です。風貌も含めて、彼は秀吉を演じるべき俳優だと思います。年齢も39ですから、ぴったりです。壮年期も大丈夫でしょう。


そして、もうひとり。佐藤健。こちらは、ルックスが良すぎるきらいがありますが、大河ドラマでは、「龍馬伝」で岡田以蔵を演じたきりで、かなりのご無沙汰です。彼も34ですから、年齢のバランスは悪くありません。


秀吉の主君、織田信長は、なぜか大河ドラマに出ていない椎名桔平や、「どうする家康」でも予想した、北村一輝、さらには、「真田丸」以来の堺雅人、等々、こちらは候補はたくさんおります。


キャラとしては、椎名桔平や北村一輝なのですが、笑顔を絶やさないで狂気を演じるという、新しい信長を演じるなら、堺雅人もありです。主演以外はどうかとも思いましたが、岡田准一も、主演以外で信長を演じたので、可能性はあると思います。


またまた、大外れでしたら、どうぞ笑ってください。