そういえば、このドラマについては、私は、ほとんど書いておりませんでした。実は、シーズン1から、全て見ております。


山下智久扮する永瀬は、元々はでかませを並べてでも、契約を取り付ける、登坂不動産のトップ営業だったのですが、祠を壊したせいなのか、突風がふくと、嘘がつけなくなり、本音をお客にぶつけるようになってしまいました。


なぜか、いつもライバルのミネルヴァ不動産と営業がかち合うのはご愛敬ですが、現実に存在するローンの落とし穴や、マンション購入のときのポイントなど、結構深い内容でもあります。


かつて、「舞いあがれ!」で、仲の良い親子を演じた、福原遥と高橋克典が、敵対する会社の社長と社員というのも面白いし、山下智久が、尊敬していることを公言している、山崎努も、度々登場いたします。


銀行員の泉里香が、興奮すると東北弁が出てきたり、今回から登場している、ライバルの永瀬ディーン・フジオカが、突然タップを躍りだしたり、あちこちに細かなギャグがちりばめられており、本音が出る時の永瀬も、ボロクソな言葉なのが、妙に面白く、安心して見ていられます。


重厚な内容というわけではありませんが、こういう気楽にみられるドラマも、大事だと思います。