こういう見出しも、どうかと思います。


今日、有働由美子が、小泉今日子にインタビューをした記事を読みましたが、見出しは、「小泉今日子、バラエティーくだらない」です。


案の定、ヤフコメには、ネガティブなコメントが、わんさか、沸いております。言葉の使い方を、説教するものまでおりました。


あのね、小泉今日子ですよ。アイドル路線のど真ん中を40年歩いてきた、バラエティーにも散々出ていた、もうすぐ還暦を迎える大ベテランですよ。


全てとは申しませんが、ほとんどはくだらないですよ。本当にくだらない。少なくとも、彼女がアイドルど真ん中の頃のバラエティーは、もっと練られておりました。雛壇に芸人を並べて、雑談をさせたり、ゲームをするだけのバラエティーなど存在しませんでした。


しかも、それでいて放送時間だけは、やたらと長いので、中身はすっかすかです。嘘だと思うのなら、昔のバラエティーをご覧になってください。まるで別物ですから。


私は、デビュー当時から、ずっと彼女を見ておりますが、小泉今日子というひとは、芯があります。高校中退ですから、よく自分のことを、中卒だと仰います。中卒だからこそ、人一倍本を読み、人一倍努力を重ねました。


みんなが聖子ちゃんカットをするなか、真っ先に髪型をショートにしたり、アイドルなのに、自分のことをコイズミと名字で名乗ったり、彼女はいつも斬新でした。


相米慎二、宮藤官九郎、黒沢清、倉本聰、久世光彦、そうそうたる方々から支持され、女優としても、確固たる地位を築きました。そんな彼女が、年齢を重ねて、仕事を選ぶようになり、今のバラエティーに魅力を感じず、くだらないと苦言を呈して、どこが悪いのでしょう?


お前ら、誰に説教垂れとんねん。


キョンキョンだぞ?