私は、ツイッター、もといXをやっておりません。昔、アカウントだけは作りましたが、一度もツイートしていないにも関わらず、アカウントを凍結されたからです。


なぜ、一度も呟いていないのに、凍結されたのかと、二度質問を送りましたが、返信はありませんでした。なので、これからも使う気はありませんし、使えることもないでしょう。


そのXが、ネトウヨの巣窟みたいになっております。


山本太郎さんが、被災地に駆けつけました。現地の声を少しでも届けようとの想いからでした。それは、彼の普段の行動を見ていれば、わかることです。


しかし、そこにネットが噛みついた。お国が、道路がただでさえ渋滞しているときに、救援などが出来ない国会議員が、勝手に行くとは何事か?ということです。


ボランティアと国会議員は違います。行政と報道は、救助の邪魔にならない限り、現実と、現場の声を救いあげる必要があると、私は思います。


しかも、炊き出しのカレーを食べたことに、批判が殺到しております。


何を言っているのか?文脈を見れば、避難している方の食事のあとに、ボランティアの方々と残ったカレーを食べただけではないですか。


それを、お前が食べたことで、被災した人の分が減るのだと、したり顔で避難する阿呆がいる。同じ時間に、新年会に出席して、酒をくらっている政治家と、どっちがまともかくらい、わからんのか?


お前らの大好きだった安倍元総理も、東日本の震災のとき、物資を届けに行ったときに、カレーをご馳走になったと、過去のツイートに残っておりました。その時は、さすが安倍元総理などと誉めそやし、山本太郎なら駄目なのですか?


彼は、必ず弱者のそばにいます。それを売名行為と言いたければ言えばいい。なんにもしない連中より、遥かにましです。


もうね、こういう、安全なところから、石を投げる連中が、私は大嫌いです。


あなた方の大好きな自民党が、いま言われていることを知っておりますか?


自民党は、北陸を支援するための、募金口座を公表しましたが、自民党に募金したら、中抜きされると囁かれているのです。そんな政権与党、今までいませんよ。


それくらい信用ならない連中が垂れ流す情報を、信用出来ると思うほうがどうかしている。

大本営発表みたいなものです。その大本営発表を鵜呑みにして、逆に、従わないものを批判する。その批判が、Xに溢れているのです。


私は、中島みゆきの名曲、「ファイト!」の一節を思いだしました。


ファイト!闘う君の歌を、闘わない奴等が笑うだろう。


ファイト!冷たい水のなかを、ふるえながら登っていけ。