失笑とは、こういうことです。


生田斗真の独立に関する記事なのですが、妻である、清野菜名の主演ドラマ、「日曜の夜くらいは、、、」が大コケしたのは、夫である自分が、ジャニーズにいたことが原因で、足を引っ張ったのではないか、というものでした。


あのね、初回5%で、最終回が3%台というのは、日曜の10時では、今ではそんなに悪い数字ではありません。鳴り物入りで始まった、「ONE  DAY」が、月9で4%台なのですから。


何より、いくら性加害報道と、ドラマのオンエアの時期が重なっているとはいえ、清野菜名を見て、いちいち生田斗真のことを、思い出すわけがないでしょうよ。臆測で書くのも、大概にしろと思います。


ましてや、太田光が絶賛したとおりで、あのドラマは名作です。私も、何度も書きましたが、今年のベストスリーに、間違いなく入る作品です。


そのことに触れて、作品のクオリティに比べて、視聴率が低すぎると書くなら、百歩譲ってまだ理解できますが、そのことには一切触れておりません。そう、恐らく見ていない。


このかた、ゲイノージャーナリストだそうです。