フジテレビの、ゴールデンタイムのドラマを、全て見ているのは、いつ以来でしょう?


「エルピス」以外は、さほど期待していなかったのですが、「PICU」、「silent」、どちらもなかなかのものです。


以前にも書いた通り、アイドル、耳が聴こえない、ラブストーリーとくれば、わたしは、まず見ません。現に、見ておりませんでした。


しかし、「silent」の評判が、あまりに良いモノですら、ネットで追いかけたのですが、人気になるのは、よーくわかりました。


手放しでは誉めませんが、新人の脚本家としては、相当なものです。


「PICU」は、期待半分、不安半分でしたが、これまた嬉しい誤算で、派手さはないものの、実に良く出来ております。


そして、「エルピス」です。これは期待通りで、今のところ文句なしです。


では、フジテレビのドラマは復活するか?となると、これはわからない。特に、「エルピス」は、関西テレビの制作です。この枠は、次回も、草彅剛の久しぶりの地上波ドラマで、手堅いと思います。


それ以外のラインナップを見ましたが、正直そそられません。兆しは見えましたが、たまたまなのか、復活するのか、これから次第でしょう。