「ちむどんどん」は、もう、見なければ良いだけのことなのですが、これだけ突っ込めるネタだらけのドラマも、そうはありません。


今週も、凄かったです。


竜星涼扮するニイニイがバカなのは、今に始まったわけではありませんが、マージンの多いセールスに、ろくなものがないことは、学習しないのでしょうか?


黒島結菜扮する、ヒロイン暢子も、違約金を求められますが、そこまでパトカーのサイレンが聞こえているのですから、渡さなければ良いだけの話だはないですか。しかも旦那は新聞社の記者ですよ。そのくらいの知識がなくて、よく記者が勤まるものです。


さらに、だめ押しで、今朝には回想シーンがあり、レジから小銭を盗んだニイニイに対して、大森南朋扮する父親が、「お前は悪くない!」と叫ぶところには、さすがにひっくり返りました。そこだけは違うでしょう。まずは、ぶん殴るところでしょうに。


また、なぜか!暢子が貯めた金額と同額の違約金、200万円を支払い、開店資金を失ってしまいましたが、ハワイ旅行を計画していた姉夫婦が、旅行資金の、これまた200万を、ぽんと貸し付けます。


そんなに貯めたなら、母親にやれよ。妹はプータローのまんまだぞ。


先週の結婚式でも、散々ネットでも突っ込まれて取りましたが、歌子が、暢子にふられた幼なじみを、仮病をつかって沖縄から東京まで送らせ、挙げ句の果てに、結婚式に無理やり出席させて、スピーチまでさせるなど、鬼畜の所業ですよ。


私には、炎上覚悟で、わざとやっているとしか思えなくなりました。最後に、どんなゴールが待っているのか、ある意味、非常に楽しみです。