頭のなかのネジが、ひとつ狂うと、非常識なことを言っていると、わからなくなるのでしょうか?
昨日書きました、国会議員の会食の件ですが、結局ルールは決められなかったそうです。
こんなことすら決められないのに、まともな政策など決められるわけがない。しかも、会食という言い方をやめて、打ち合わせと呼ぶことにするそうです。もう、バカとしかいいようがない。
こいつら、この間まで、GO TOイートなどと言って、どんどん外食しろと言っていたのですよ。それがいきなり、感染の激増は、外食に問題があるから、自粛しろっていうのは、なんぼなんでも無茶苦茶です。
で、必ず出てくるのは、自分等は大丈夫という、訳のわからない連中です。要するに、自分は特権階級で、あんたらとは違うのだ、という輩です。四人までなら、国会議員は会食OKと言った方、どこぞの知事に、どこぞの、元第三夫人。絵に描いたような◯◯です。
これに加えて、よせばいいのに、また出てきたサメの脳ミソの、元総理大臣。オリンピックが開催できない理由がわからない、ときた。
普通の日本人なら、みんなオリンピックなど、とっくに無理だとわかっています。こいつら、ついこの間まで、オリンピックに専従する医師は、無報酬のボランティアだと公言していたのです。オリンピックの開催日に、コロナが終息している保証など、どこにもないのに、です。
なんでこんなに、頭が悪い?
緊急事態宣言は発令されましたが、学校は普通にやる、会社員は普通に通勤している、イベントは5000人までと言いながら、ラグビーの大学選手権は、チケットを売っているから、17000人でも大丈夫。それでいて、飲食店は8時に閉めろ。守らなければ、店名を公表する。
でも、自分たちだけは、会食する。だって打ち合わせだから。
ネットに出ておりましたが、コロナに対して頑張った政治家は、というアンケートをとったところ、ベストスリーは、吉村大阪府知事、安倍元総理大臣、小池都知事だそうです。
いやいや、日本、すごいわ。