昨日、今期のドラマの低調ぶりについて書きましたが、ようやく見られるものが現れました。
「この恋あたためますか」。
いわゆる、豪華キャストではありません。しかし、主演の森七菜が、実にいい。ブレイクしたころの、井上真央を思いだしました。
また、中村倫也は勿論ですが、仲野太賀と石橋静河という、伸び盛りの二人が抜群です
元、地下アイドルだった女の子、樹木が、21になり、グループ脱退を余儀なくされ、自分が抜けたあとに、そのグループは、よりによってブレイクし、生きる目標を失い、コンビニで働きながら、スイーツを食べて、ネットで批評することだけが生き甲斐になっております。
そこに、そのコンビニの社長になった中村倫也扮する浅羽と知り合い、コンビニの目玉となるシュークリームの作成を依頼されます。
初回では、そのシュークリームが完成されるまでが描かれましたが、テンポも良く、説明過多にもならず、神森万里江の脚本も、健闘しております。
TBSは、昔から、新人を抜擢するのが巧く、今回も成功しています。こういう時は、ストレートな作風が一番です。
ようやく、見られるドラマが出てまいりました。