「MIU404」、なんということをしてくれるのか。

私の予測通り、小日向文世を起用して、あれだけで終わるわけがない。今回が、本格的参戦でした。

指を三本切られ、惨殺された死体が見つかります。過去に似た事件があり、捜査本部は、連続殺人事件と見立てますが、死体の些細な違いを、あの!UDIラボが発見します。

このドラマが素晴らしいのは、予告で、ずんの飯尾が映っていたので、楽しみにしていたのですが、彼の電話の向こうで、「クソが!」の怒鳴り声ぎ聞こえ、さらには、もっと凄いかくし球を用意していることです。

菅田将暉の登場のときにも書きましたが、普通は、こういうことは、とても美味しいわけで、どんどんメディアに情報を流します。それをわざわざ完全に伏せるというのは、今時なかなかできません。リアルタイムで見ている、熱心なファンの驚きを、第一に考えているからです。

今回、綾野剛扮する伊吹の過去、小日向文世扮する蒲郡とのいきさつが描かれ、あまりに切ないラストが待っています。

タイトルは、「君の笑顔」。

君とは、誰なのか?

伊吹、蒲郡、ハムちゃん、蒲郡の死んだ奥さん、そして志摩。

文句なしです。

※来週、再び大倉孝二!そしてエトリ。さらに菅田将暉!!

野木亜紀子さんのツイッターで、次回のタイトルは、「或る一人の死」とわかりました。

と、なれば、普通に考えると、あの人でしょう。

いや、野木さんならば、鮮やかに裏切るかもしれません。

ここ数年のドラマのなかで、トップクラスのクオリティです。