世界中探しても、こんな連中は、日本だけでしょう。
昨日の、午前0時に、消費税が8から10になるのを、カウントダウンしながら、待っている連中がおり、しかも!それをテレビが収録する。
どこの世界に、増税を喜ぶ馬鹿がいる。
新聞は、軽減税率の対象にしてもらった借りがあるから、政府を叩けない。その新聞が大株主になっているのが、テレビ局です。
こいつら、みんな高給とりだから、末端の苦しみなど、わかるわけがない。
世の中には、増税前に、トイレットペーパーを、まとめ買いする人達がたくさんいるというのに!
増税に、批判的なものは、新聞、テレビ、ほとんどありません。
ひっくり返ったのは、あの!日本経済新聞が、増税に打ち勝つために、人参の皮まで食べるという、記事が載っていたことです。
だったら、日経を、やめたほうが、よっぽど節約になります。
私も、とっくに新聞を、やめました。何にも困りません。痛くも痒くもありません。ネットで、主だったニュースは知ることができるし、新聞よりも遥かに速い。
この不景気に、消費税を上げるなどという、狂気の沙汰の所業を、まともに批判すらできないのなら、新聞も潰れたほうがいい。
ましてや、増税カウントダウンを歓迎するようなバカ野郎を、わざわざテレビで取り上げるようなテレビ屋など、くたばったほうがましです。