どうもおかしい。
日大の時もそうでした。今回の、体操のゴタゴタもそう。
これ、こんなに大騒ぎすることですか?
いや、トップに君臨しているボス猿が、ろくでもないことは間違いありませんが、トップニュースで、延々と取り上げなければならないことではないでしょう。
だから、普通であれば、自民党の総裁選、沖縄の知事選、こちらのほうが、遥かに大きなニュースであるにも関わらず、ほとんど報道がありません。
特に、自民党の総裁選など、突っ込みどころが、山ほどあります。
テメエが、総理を続けたくて、党則を変えて、三期まで自民党総裁を出来るようにしたのに、立候補を遅らせ、わざわざ鹿児島から出馬宣言し、しかも、その日は、大河ドラマで、薩長同盟の回で、新しい歴史を薩長で作るなどという、わけのわからない宣言を致しました。
もし、この宣言に、スピーチライターがいるのなら、そいつは相当頭が悪い。だって、薩長は、旧来の幕府を破壊したのです。テメエがいま、政府を仕切っているのに、何が薩長同盟ですか。
その出馬宣言は、NHKが、急遽生放送いたしました。勿論、大河ドラマの始まる前です。それでいて、とっくに出馬している石破さんと、討論会はほとんどしないという。そう、何度も書きましたが、総理は、討論が出来ません。
結果は既に出ております。どう転んでも、石破さんに勝ち目はありません。しかし、総理側の締め付けは、常軌を逸しております。
ポストで干しあげるだの、ほとんど恫喝です。普通ならば、横綱相撲を見せるのが、現職ではありませんか。それを、討論は逃げるは、ポストで脅すは、姑息にしか見えません。
それでいて、ポストが欲しい、ろくでもない取り巻きが、山ほどいるのですから、自民党も変わったものです。
ましてや、ネットでは、もろ右側の石破さんを、サヨクなどと揶揄する連中までいるのですから、なにをかいわんやです。
あの人が左なら、いまの右は、極右です。