西日本では、とんでもない集中豪雨で、たくさんの方々が被害に遭われております。死者も、行方不明の数も、尋常ではありません。

そんなとき、片山某なる、女性議員は、能天気なツイートをしておりました。

赤坂自民亭という、自民党の幹部と、若手議員との懇親会だそうで、実に楽しそうです。

なんなんだ、こいつら。

酒を飲むのも、懇親を深めるのも、あんたらの勝手だ。しかし、同じ時に、生命の危険に晒されている国民が、たくさんいるというのに、どんちゃん騒ぎをしている神経を、私は、到底理解できません。

ちなみに、その片山は、テメエがあげているツイートのなかの写真で、Vサインをしております。

正気か?

ちなみに、同じ日、逢沢某なる、議員は、地元が被害にあっておりながら、富山で寿司がうまいという、能天気なツイートをあげておりました。

まともな神経ではありません。その後、こっそり削除しておりました。

赤坂自民亭には、総理も参加しておりましたが、11日からの外遊は、予定通り行うそうです。


普通は、災害対策本部を立ち上げて、首相が陣頭指揮をとるのですが、外遊に行きたいから、いまだに対策本部を立ち上げないという噂も流れているそうですが、まさか、ねえ。

※追伸

本当に、対策本部は、今日出来たのですね。