山口達也の件では、被害にあった高校生を批判する方も、けっこういるようです?

曰く、夜に高校生が、家を訪ねるほうがおかしい。親は何をやっていたのか?というものです。

こんなしょーもないことを言っているのが、自称ゲイノー界のご意見番などという連中だから、始末が悪い。

何を言っているのか?

山口は、番組において、いわば座長です。その座長が、遊びにおいでと誘ってきたのです。

こちらは、タレントとはいえ、所詮女子高生です。

逆らえます?機嫌をそこねたくないと考えるのは、普通のことです。ましてや、深夜とはいえない時間です。友達とふたりで行ったというのは、極めてまともな考えです。

しかも、山口は、兄どころか、父親レベルの年ですよ。ならば聞く。名の通った、父親の歳のメジャータレントは、そんなに危ないのか?

私がこのての批判を耳にしたのは、ふたりおりましたが、どちらも座長レベルのかたでした。あんたら、品行方正か?いや、逆に、自分たちが今回の事件に近いことをしていたから、危ないと思ったのか?

ある方が書いておりましたが、役者、作家などは、普通の仕事を経験するか、アルバイトをしながら続ける人達がほとんどですが、この事務所は、そういう人生経験を経た人は皆無です。

同じような業界が、もうひとつあります。

相撲です。

奇しくも、どちらも最近不祥事が、やたらと多い。

どちらも才能がなければ、絶対に成功しない世界ではありますが、あまりに狭い。そして、タニマチがわんさかつく。つまり、ちやほやされる。

勘違いするなというほうが、難しいと思います。

※予想通りといいますか、この高校生を特定しようとする輩が、たくさんいるようです。どうしようもない連中です。

この子に何かあったら、どうするつもりなのでしょう。