富良野で、メロン農家の方が、とんでもない被害にあいました。
出荷間近のメロンに、除草剤をまかれ、三つの棟のメロンが全滅です。金額にして、1600万円。
手口がかなり巧妙で、同業者の疑いが、極めて強いと、ニュースで読みました。同業者でなければ、わからないような細工がいくつもあったそうです。
犯人は勿論許せません。こんな奴は、早く捕まってほしいと、心から思います。
そして、犯人と同じくらい、私が許せない連中がいます。
農家の苦労も知らずに、テキトーなコメントを入れるバカ野郎どもです。
年商が1億なんて、自慢するほうが悪いだの、そこまで成長したのは、誰かを踏み台にして、恨みを買ったから、こんなことをされるのだろうだの。
こういう輩を、ゲスといいます。
お前ら、農家がどれだけ大変か、わかっているのか?毎日毎日、丹精込めて、作物を育てることのしんどさが、わかっているのか?
自分で、地道な努力をして、販路を通販に求め、中抜きをされないようにして、結果として売上が上がったのでしょうよ。それの何が悪い。
テメエの勝手な憶測で、好き勝手なことをもっともらしく並べ立てる。
一年間、手塩にかけて育ててきて、やっと収穫というときに、薬をぶちまけられた気持ちが、わからんか?
富良野は、数年前にも、水害がありました。天候にも左右される、大変な仕事です。
だからこそ、収穫の喜びは、何にも変えがたい。一年ですよ。一年。
被害者の方々の気持ちを、少しは考えろよ。まともな人間だったらさ。