今年の初めに、私は、2017年は、高橋一生さんの歳になると書きました。
どちらかというと、脇で傷跡を残してきた高橋さんが、「カルテット」のメインキャラクターになり、「おんな城主直虎」では、私が予想していたよりも、遙かに重要な役を演じると聞いたとき、これは弾けると思ったのですが、私の予想以上に、高橋一生さんは、大ブレイクいたしました。
アニメをほとんど見ないので、「耳を澄ませば」のことは知りませんでしたが、「池袋ウエストゲートパーク」や、「ハンドク」の頃から、実に巧い人だと思っておりました。
特に、坂元裕二さんの作品での、高橋一生さんは抜群で、「woman」や、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」など、存在感を増しておりました。
そう、ブレイクする準備は、整っていたのです。
先日、「鶴瓶の、家族に乾杯」の、ゲストの時は、御覧になりました?
静岡を旅するのですが、通りがかりの女子高生が悲鳴をあげるのです。ああ、もう高橋一生さんは、こんなところまで来たんだと、感慨深いものがありました。
そこに、いま、新しいコマーシャルのニュースが入りました。ここにきて、コマーシャルは、すごいペースで増えておりますが、今度は「キリン氷結」です。
東京スカパラダイスオーケストラとのコラボシリーズですが、なんと!高橋さんがブルースハープ、浜野謙太さんがトロンボーンという、とんでもない組み合わせです。
リンクの貼り方がわからないので、ユーチューブで御覧になってください。
どえらい、かっこよさです。今までのシリーズで、文句なしに一番の出来です。