ここ数日、アメンバー申請が、立て続けに来ております。

大変申し訳ないのですが、私のプライベートのことを書いておりますので、基本的にお断りしております。

だから、今の私のアメンバーは、五人だけです。知人と、何度も何度もメッセージやコメントのやりとりをした方だけです。ご了承ください。


さて、今日、宝島社の、井野良介さんのツイッターを見て、思わず声をあげてしまいました。

知人の財務官僚から電話があり、SMAPの今回の一連のことについて、公正取引委員会が重大な関心を、持っているとのことでした。

井野さんは、労働基準監督署も、黙ってはいないだろうと。そうです。SMAPはタレントですが、立派な労働者です。

契約条件は知るよしもありませんが、ひとりの国民である以上、基本的人権は保護されるべきです。そして、今回のことは、独禁法違反に抵触する可能性があると。

そして、公取と労基ならば、芸能界というムラの理屈は、通用しません。彼らがおかしいと思ったら、徹底的にやられます。

しかも!公取も労基も、やる気満々だそうです。ファンはどんどんチクればいい。

内々でやれば良いことを、メディアを使って晒し者にしました。しかも、あえてこう書きますが、被害者!はSMAPです。

もし、本当に彼らが動いたら、提灯報道を続けてきたメディアは、どう報道するのでしょう?

彼らもムラの住民ですが、相手はお上です。

これ、すごい見ものです。