国会議員はともかく、これだけインターネットが普及した時代に、都道府県やら市町村議員に、視察など必要ありますか?

歳費を積立てていくなら、まだ多少はわかりますが、別だてで出張扱いにし日当をもらっていくなら、こんなもの税金の無駄使い以外の何物でもありません。

それこそ、政務調査費を充てるではないのですか?政務に関わる調査なのですから。

そして、視察をもとに、何かを政策に役立てたなどということを、私は聞いたことがありません。

以前にも書きましたが、かつて私が遭遇した、議員の方々の視察は、すぐにわかりました。

何故か?声がでかい。下品。年寄りの比率が高く、ほとんど男。態度がでかい。そして、遭遇したのは、ほぼ全て観光地。分かりやすいのです。

勿論全てがそうとは申しません。しかし、少なくとも、私が遭遇した方々は、品性下劣、この言葉が一番似合います。

先日も、議員の方が、海外視察帰りの飛行機のなかで、酔ったうえで、リクライニングの倒し方が理由で暴れたという報道があり、この方は議員を辞めました。

来年任期切れの議員が、なにをしにヨーロッパまで視察にいくのでしょう?そして、私には、その議員が何をほざいたか、だいたい想像がつきます。

俺を誰だと思っている、です。






Android携帯からの投稿