よくぞこれだけのメンバーを集めたものです。

中継なし、収録なしで、このメンバーは凄い。

桑田佳祐、B'z、福山雅治、SMAP、Mr.Children、嵐が揃うのですから、これ以上はありません。ある意味、紅白歌合戦よりも、遥かに豪華です。

やれ歌がへただの、何だかんだ言うのは自由ですが、だったら言いたい。

誰か他にいるのか?

良い悪いに関わらず、これが今の日本のトップであり現実です。

それをよしとしているのは、あなた方だ。

もっと歌が巧い方は一杯います。そういう方を出演したら、懐メロというのもあなた方だ。

一部で口パクはありましたが、基本ちゃんと歌っていました。しかも、ビッグネームは、一曲では終わらせず、きっちり聞かせてくれました。

これ以上は、望んじゃいけませんや。

ちゃんと、セカイノオワリや、凛として時雨なんてのも聞かせてくれたしね。

私は、通常スタイルに戻った、「クリスマスの約束」に、浸りますけどね。

※子供が、最初は誰が唄うのだろうと言うので、そりゃ、普通の感性を持っていれば、トップは間違いなくももいろクローバーだと答え、その通りになりました。

これは、自慢でもなんでもなく、来年へ向けての今年の顔となるのは、彼女たちしかあり得ません。Mステのスタッフは、ちゃんとわかっています。

それは、最初の登場順が、まさにそうで、桑田佳祐、B'z、SMAP、福山雅治という順番です。これは凄く気を使っている順番です。

ついでにいえば、紅白歌合戦も、普通の感性を持っていれば、トップはももいろクローバーと関ジャニ∞です。他はありえません。

どこぞの自称歌姫が、トップかトリしかやらないとごねなければ、ですけど。




Android携帯からの投稿