二連覇を目指して!!
2023年のわたくしの蹴り納めは、
12月30日に開催された新富谷での蹴り納め大会であります!!
昨年、お飾り枠として出場したこの大会。
何もしていないけど、優勝という結果で2022年を締めくくらせていただいた大会であります。
果たして今年はいかがか…。
今年は純正ZERBINOで参加した大会でしたが、
得点力抜群のチャン・イシイ、
鉄壁なおかつレーザーのKスケベに加え、
埼玉県1部リーグで優勝を争う韋駄天ショーと、
左足のマジシャンであるトモヤ、
上手いけど上手くないミライと言った豪華メンバーが参戦。
ちなみにミライは唯一純正メンバーではないと思います。
年末ということもあり沢山の顔見知りの方も強豪チームでブイブイ言わせていました。
わたくし以外のメンバーの活躍もあり予選は難なく突破し準決勝へ。
準決勝は球際バチバチでお互いに譲らない展開でしたが、
ユートの泥臭くも素晴らしいゴールが決まり勝利。
決勝戦までコマを進めました。
決勝の相手は昨年と同じ、だと思います!!
相手は試合開始直後からパワープレーで攻めてきます。
試合前にトモヤから対応の仕方を教えられ前半は上手くはまってパワープレー返しなどで3得点。
3-0で折り返します。
しかもその3得点全ては埼玉の韋駄天ショーちゃん。
特に2点目の強烈なトゥーを逆サイドネットに突き刺したシュートは見事の一言でした!!
このまま3点のリードを守り切り後半を終えたいところでしたが、
序盤に失点すると
パワープレーの守り方をちゃんと知らない人も多かったでしょう!!徐々に守りに綻びが…。
もう1点を奪われ1点差で試合も終盤。引き続きパワープレーを継続してくる相手チーム。
そして宮城県フットサル界のレジェンドの一人タテくんが、
ディフェンスに寄せられながらも気持ちを込めて振りぬいたシュートは
逆サイドに早いグラウンダーで突き刺さってしまいました…。
3点差を追いつかれPK戦へ。
昨年はPK戦で優勝を決めたこの大会でしたが、
今年は残念!!
PK戦で敗北でありました!!
個人的には初戦にあったポストに当たって跳ね返ってきたボールを、
ポストに当てて決めきれず、
そこから最後までネットを揺らせず無得点で試合終了!!
決勝戦では後半3点リードの状況で、
シュートに死ぬ気で寄せられず1点目を決められ逆転のきっかけを与えてしまったり、
残念無念である。
まあ悔しくはあるけれど、
この日の地元の飲み会に、傷心のため遅れて来たキャプテン・ケンちゃんに比べれば、
その比では無いのは間違いありません!!
ZERBINOメンバーで外が明るいうちに活動する事はまあ無いし、
大会途中にはZERBINOメンバーのチャボも来てくれたりして、
年末のイベントということで楽しく過ごせたフットサル大会でした。
また来年(もう今年)、リベンジを誓った男がもう既にいるので、
2024年の年末を見据えて2024年もフットサルに取り組みたいと思います!!
以上。
グラシャス!!








