1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-16 21:38:23

練習試合‼︎

テーマ:第6章
金曜日のZERBINOフットサルは急遽練習試合に‼︎ 

対戦相手はイズミダ塾長率いるシエスタさん。
{B068F9CA-ACE8-4308-8202-D43D06623C15}

人数少なめでリベラのヘッドであるパパに助っ人参戦してもらいました。
{A6B53FAB-D400-4ED8-BF38-43364CC767AA}

最初はエンジョイフットサル感丸出しだったんで、

檄を飛ばして真剣モードにしてあげました笑笑



練習試合では最近意識しているゴール前に詰めること、

大きく抜けることを意識して取り組みました‼︎

結果ミスもたくさんしましたが、

チームのスムーズなパス回しには少なからず、

とりあえず動く‼︎

ということで貢献できたのではなかろうか‼︎



キックインやコーナーキックの守備側の意識としては、

まずはシュートを打たせない、

枠に飛ばさせない、

が大事である。

自分ができることを最大限にやり切りましょう‼︎



以上。

グラシャス‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-15 23:29:53

敗戦‼︎

テーマ:第6章
木曜日の社台フットサル‼︎
{51C9776A-58EE-462F-B9DC-7E15116C5818}

{3B32A165-BE38-4AFA-8D82-E48E31FD5BC7}

{D4D38C99-D743-4FEC-A074-1232761C0BCE}

人数10人ギリギリかと思いきや、

秋田から仕事で仙台に戻って来ていたメッシや、

パルケのチダ選手参戦でなんだかんだで13名。



固定メンバーが参加できなくても、

なんとか10名以上集まれてフットサルできているのはありがたし‼︎



ガチ試合は久々の敗戦。

先制を許して反撃を試みるも、

放ったシュートはポストを叩く‼︎

結局、ゴール前で不用意にキープした所を、

背後から来た選手にかっさらわれゴールを許したのが決勝点となりました…。

やはりミスからの失点は一番気をつけねば‼︎

セーフティー‼︎

に行きましょう。

通算成績は18勝15分4敗。



以上。

歴史の証人シンD‼︎
{C998C8C1-0022-4FC8-92E1-8374B7762C06}

グラシャス‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-09 22:29:30

引き続き。

テーマ:第6章
久々に参戦しました金曜日のZERBINOフットサル‼︎
{55291725-5E9A-4B08-AAED-66D731CD3579}

{A928C246-DB59-43C3-91E4-1AC582B62DF5}

{20E1A591-3F99-4F04-A31A-E76682F0780F}

最初は全く人数集まらずでしたが、

徐々に徐々に増えてきて結果13か14名。


久々にこの男も参戦。

ほとんど身体を動かしてないようで、

自慢の運動量は鳴りを潜め、

ガチ試合ではシュートコースはお股下しかないのに

華麗にあっさりぶち抜かれた劣化が激しいナカヤマ親父。
{D595B4D0-4529-4F7C-A035-7AF7598F344C}


金曜日のフットサルでも

木曜の社台フットサル同様のことを意識して取り組むわたくし。


O石やヒビキ、ウルティモドラゴンや国鉄マンのミューラくん更にはD井さんと

オフィシャルリーガー連合軍に

悪魔の爪を持つ男タカハシ団長を加えた

エグいチームとのガチ試合でも走ることを意識したのだ。

得点経過は忘れたが、

結果は6-7?7-8?で敗戦。

最後は1点差まで詰め寄るもタイムアップ。

残念ながら敗戦で

通算成績は12勝18敗。



いつも裏を取ってくれる走り役のサトヲさん不在のため

裏でもらうことを意識してプレーしたが

ある程度起点にはなれたのではなかろうかと自画自賛。

Kスケベのスローは

相手が対応しづらい速い球がピンポイントで来るので走りがいがありました。



カウンター時や高い位置でのパスカットができたときには、

止まってパスをもらうことはせずに、

ボールが来なくても裏でもらうことを意識し、

早い攻撃を意識したのである。



東北で一番強いチームに所属するO石も、

カウンターのときはボール保持者を追い抜いた方が良いと言っていたのだから

そうするべきなのだろう‼️



得点はゲットできなかったのだが、

シュートは何本か惜しいのがあったし、

ゴールにつながるパスがあったし、

どうだったんですかね⁉︎

悪くはなかったのではないだろうか。



ただ、やはり負けるのは悔しいので、

ギュンギュンな相手がたくさんいても

球際は負けない、寄せは早く、

攻撃では

技術ががないんでゴール前への顔出しを意識して

来週は勝つ‼︎



以上。

グラシャス‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。