お祓い!! | Luchoのブログ

お祓い!!

金曜日のZERBINOフットサル!!
 
雪のため先週のフットサルが中止となったため
 
社台と同じく2週間ぶりの開催。
 
 
この日は総勢18名くらい⁉の参加でした。
 
ハマッチとリキプーが久々の参加。
 
 
そして大崎が誇る爆撃機だった「ゲルト・ミューラ」も2回連続での参戦。
 
 
爆撃機だったのは過去の話となっているのが現状だが、
 
来期の県リーグ開幕に向けてパフォーマンスが戻ってくるのでしょうか⁉
 
それは彼のやる気にかかっているであろう。
 
 
さて、この日は参加人数が多数だったこともあり
 
後半は勝ち残り形式でのフットサル。
 
 
我がチームは
 
シゲピョン
 
タクチャンマン
 
フットサルジャンキー・D井
 
コバ
 
ミスト・タイチ
 
 
他チームとのバランスを取るためにいつもは強いチームに入っているコバと、
 
雑草っぽくなく、更には泥っぽくもないミスト・タイチが
 
なんと「チーム雑草」であり「チーム泥」入り。
 
 
どのような化学変化を起こしてくれるのか⁉期待したらばなんとまあ。
 
初戦のツワモノで構成されたチームでコバが得点し見事勝利。
 
次の試合も勝利して、出だし好調である意味目的は達成した感あり。
 
 
その後は得点力不足で失点は少ないながらもなかなか勝てず。
 
最初の勢いは最初で終わりました。
 
 
にしても「チーム雑草」であり「チーム泥」。
 
なかなかバランスが取れていたような気がしないでもない。
 
 
 
タクチャンマンは身体を張って球際では勝つことが多く、起点にもなってくれたし、
 
ジャンキー・D井さんは逆サイドで気配を消し虎視眈々とファー詰め狙っていたし、
 
たまに見せるD・ターンで相手チームを翻弄。
 
ミスト・タイチはフットボールIQの高さでシンプルながらも深いプレーを見せる。
 
コバは若さで走りまくらせ、天を仰いだら交代。
 
シゲピョンのファーストシュートのストップの確率はすこぶる高い。
 
ボールをたくさん回してシュートまで持っていくという綺麗なフットサルはできませんでしたが
 
全ての試合で戦えていたとわたくしは思います。
 
 
 
やはり人数が多いと楽しいし活気がありますね。
 
この調子でキャプテン・ケンちゃんの今年のテーマにならって、
 
愛を持って素敵なフットサルを毎回できたら最高です。
 
 
 
以上。
 
ZERBINOには前厄の人多数。
 
とりあえずわたくしと同い年の人は皆さん前厄。
 
テンチョーはちょっと厄年を気にし~気味。
 
タイチはなんと厄払いに行ったそうです!!
 

今回は厄払ったミスト・タイチのぼやけた後ろ姿でお別れです。

 

グラシャス!!